太陽光発電の力で家計に優しい生活を。地域に愛され創業22年 関東圏他実績8000棟以上|株式会社サンドリア

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個人情報保護方針

「個人情報の保護法」に基づく公表事項

当社の個人情報保護の取組みの一環として、「個人情報の保護に関する法律」に基づき公表すべき事項を、以下のとおり掲載いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

なお、当社のそれぞれのサービス等におきまして、別途個人情報の取扱いについて定めている場合がございますので、そちらの記載につきましても、あわせてご確認いただきますようお願いいたします。

個人情報取扱事業者の名称

株式会社サンドリア

個人情報保護方針

株式会社サンドリア(以下、「当社」といいます)は、お客さまによりよい商品・サービスをご提供することにより、社会に貢献する企業を目指しております。そのため、お客さまに関する必要最小限の情報とお取引先様、株主様、従業員など、数多くの関係者の情報を収集しお預かりしております。当社は、これらお預かりしている情報につきまして、個人情報の重要性を認識し、以下の方針に基づき安全な管理に努めます。

詳しくはこちらをご参照ください。

共同利用について

当社は、「個人情報の利用目的」に掲載される利用目的のために、個人情報を当社関係会社と共同で利用させていただくことはありません。

個人情報の利用目的

当社が保有する個人情報の利用目的は以下の通りです。

1.お客様に関する個人情報

お客さまの個人情報の利用目的は、当社の事業活動・・・・・・・・・等において、お客様の個人情報を以下の目的のために利用します。

I. 電子メール、ダイレクトメールなどによる情報提供
1. 太陽光発電システム・蓄電システムに関する提案、その他の情報提供 (カタログなどの送付を含みます)
2. キャンペーン、フェアーに関する情報提供
3. アンケートに関する情報提供
Ⅱ. カスタマーサービス対応
1. お問合せ・ご相談への対応、確認、およびその記録
Ⅲ. その他
1. お客様との商談・打合せの実施、および連絡など
2. 名簿の利用について
弊社の営業活動の一部に株式会社スクエアより購入した名簿をもとに架電業務を行っています。 開示請求等につきましてはこちらをご参照ください。
3. 社員の個人情報について
個人情報の利用目的

以下の業務に社員の個人情報を使用します。

①人事配置・異動等の人事管理、就業規則・労働協約等に定める制度事項の運用管理

②人材育成・自己啓発、教育訓練制度の実施 

③勤務状況管理・証明、給与・賞与計算と支給控除管理、社会保険制度の運用管理、税務

④福利厚生諸制度の運用管理、健康診断、安全衛生業務 

⑤入退出管理、各種書類作成、その他社内における業務管理・連絡 

⑥法令等に定める手続きの実施、その他 会社の業務遂行に必要な範囲での利用

個人情報の提供

上記利用目的に必要な範囲において、以下の企業・団体と個人情報を共同で利用することがあります。

国・官公庁・地方公共団体、人事交流を行う企業、業務委託契約締結先の企業・団体、金融機関、当社の関係会社、健康保険組合、構成年金基金、企業年金基金、生命保険会社、労働組合 等

個人情報の取扱いの委託

個人情報の取扱いの全部または一部を、上記利用目的に必要な範囲において、委託することがあります。

その他の留意事項

募集・採用活動で提供された個人情報につきましては、人事管理等の目的で使用することがあります。

4. 採用応募者の個人情報ついて
個人情報の取得について

当社では、応募者の皆様の氏名、生年月日、住所、電話番号、携帯電話番号、学歴、職歴等の個人に関する情報を収集させていただきます。

個人情報の利用目的について

当社は、取得いたしました個人情報を、次の利用目的に必要な範囲で利用させていただきます。応募者による事前の同意を得ることなく、利用目的の範囲を超えて個人情報を取扱うこと(目的外利用)はいたしません。

(1)応募者の採用選考

(2)応募者との連絡(面接日時の案内、結果の連絡等)

(3)今後の採用活動のためのアンケート等の実施

(4)採用決定後における雇用管理上の基礎資料

不採用の場合、ご提供いただいた応募書類は半年以内に廃棄いたします。

1.個人情報提供の任意性について

個人情報を提供いただけなかった場合は、採用活動が継続できません。

2.個人情報の提供について

応募者は、自己の判断と責任において情報を提供し、提供した個人情報は応募者自らがその内容について責任を負うものとします。

3.個人情報の第三者への提供・開示について

当社では、次の場合を除き、応募者の個人情報を当該応募者の同意を得ずに第三者に提供・開示したり、前項記載の目的以外の目的で利用することは致しません。

(1)法令に基づく場合

(2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

(3)公衆衛生の向上のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

(4)開示対象個人情報の開示等の請求手続きについて

応募者より本人情報の開示・訂正・削除依頼があった場合、妥当な範囲で対応致します。詳しくは個人情報の開示・利用目的の通知をご覧下さい。

個人情報の開示・利用目的の通知について

お客様の個人情報について開示または利用目的の通知をご請求される場合、以下の事項についてご承諾のうえ、お申し込みください。

お客様が個人情報をご登録・ご提供された当社のサービスの窓口に、ご請求する場合

1.ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示などの権限を有する個人情報となります。(「個人情報の保護に関する法律」に定める「保有個人データ」と同じです。)

2.ご請求の手続きは、それぞれの窓口が定める方法(本人確認方法、ご提出いただく書類など)にしたがってください。
手続きは、株式会社サンドリア 個人情報お問い合せ窓口までご確認ください。

I. ご請求について
1. ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示などの権限を有する個人情報となります。(「個人情報の保護に関する法律」に定める「保有個人データ」と同じです。)
2. ご請求は、当社が保有している個人情報で特定されるご本人様(以下「ご本人様」といいます。)または代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)に限ります。
3. 開示をご請求される場合は 開示請求書 に、利用目的の通知をご請求される場合は 利用目的通知請求書 に、必要事項をご記入のうえ株式会社サンドリア 個人情報お問い合せ窓口までご郵送ください。ご請求は、書面のみの受付けとさせていただきます。(ご希望の方には、各請求書を当社より郵送させていただきます。その旨お申し出ください。)
4. 各請求書を当社へ郵送する際の郵送費用は、お客様のご負担となります。各請求書を当社へ郵送する際は、配達記録郵便など、配達の記録が確認できる方法にて行うようお願いします。
5. 1回のご請求ごとに、手数料として700円(消費税込み)を徴収させていただきます。各請求書を当社へ郵送する際に、手数料700円分の切手または郵便定額小為替(*)をご同封ください。手数料が不足していた場合、その旨ご連絡いたします。ご連絡後1週間を経過しても手数料をお支払いいただけない場合、ご請求はなかったものとさせていただきます。
*「郵便定額小為替」は、郵便局で発行しています。なお、小為替発行の際の手数料は、お客様のご負担となります。
6. 個人情報の開示と利用目的の通知をあわせて一度にご請求する場合は、1回分の手数料(700円(消費税込み))のみを徴収させていただきます。
7. いったんご請求いただきましたら、当社がご本人様の個人情報を保有していない場合、あるいは法令の定める理由により開示などができない場合につきましても、手数料は返却いたしません。
II. ご本人様および代理人様の確認について
1. ご請求される場合、ご本人様および代理人様を確認するための書類(以下「本人確認書類」といいます。)をご提出いただきます。各請求書をご郵送される際に、以下の本人確認書類(いずれも氏名、住所、生年月日が確認できるもの)をご同封ください。
2. 本人確認書類において、氏名、住所、生年月日、免許証などの公的書類の発行番号、発行日、および発行者(都道府県名、市区町村名など)以外の個人情報は、当社での本人確認には必要ありませんので、これらの個人情報は黒く塗りつぶすなど見えなくした後、ご提出いただきますようお願いします。
  • (1)ご請求される方がご本人様の場合
    次の(A)または(B)のいずれか
    (A) いずれか1点
    1.運転免許証の写し
    2.旅券(パスポート)の写し
    3.各種健康保険証の写し
    4.各種年金手帳の写し
    5.写真付住民基本台帳カードの写し
    6.外国人登録証明書の写し
    7.身体障害者手帳の写し
    8.印鑑登録証明書(作成日より3ヶ月以内もの。余白に当該印鑑により捺印)
    または
    (B) (ア)(イ)からそれぞれ1点(合計2点)
    (ア)
    1.戸籍謄本または抄本(作成日より3ヶ月以内のもの)
    2.住民票(作成日より3ヶ月以内のもの)
    (イ)
    1.公共料金の請求書の写し
    2.学生証または生徒手帳の写し
  • (2) ご請求される方が代理人様の場合
    次の[1]から[3]のすべて
    [1] ご本人様に関する(1)の(A)または(B)の本人確認書類
    [2] 代理人様に関する(1)の(A)または(B)の本人確認書類
    [3] ご本人様による委任状
    (ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。また、委任状のサンプルをつけていますのでご利用ください。代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかる戸籍謄本または抄本をご提出ください。)
III. 開示および利用目的の通知について
1. 各請求書および本人確認書類により、ご本人様の個人情報であることが確認できた範囲で開示および利用目的の通知を行います。
2. 開示および利用目的の通知は、各請求書および本人確認書類により確認できたご本人様の住所に、書面を配達記録郵便にて送付する方法により行います。
ただし、メールマガジン配信サービス、ウェブサービスなど、一部のサービスにつきましては、IDやパスワードなどによる本人確認を実施しているため、各請求書にご記入いただきましたご本人様のメールアドレスなどに、開示等の手続きの方法などを記載した電子メールなどをそのサービス部門より直接送信させていただく場合がございます。この場合、その電子メールなどに記載されている本人確認の方法などにしたがって、手続きを行ってください。
3. 各請求書を受け付けてから開示および利用目的の通知を行うまでの期間の目安は、10営業日(約2週間)以内とさせていただきます。
IV. その他
1. 各請求書および本人確認書類に記載される個人情報は、開示および利用目的の通知を行うために必要な範囲内で利用いたします。
2. ご提出いただきました各請求書および本人確認書類は返却いたしません。各請求書は、当社にて適切に管理します。(本人確認書類は、本人確認が終了した後、当社にて廃棄いたします。)
3. 各請求書および本人確認書類の内容などを確認するため、当社からご本人様または代理人様に電話などでご連絡させていただく場合がございます。
4. 開示および利用目的の通知の手続きなどにつきましては、予告なく内容の一部または全部を変更する場合がございます。開示または利用目的の通知をご請求される際は、その都度ご確認ください。
V. 各請求書の送付先(郵送にてお申し込みください。)
当社における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、苦情、その他のお問合せにつきましては 株式会社サンドリア 個人情報お問い合せ窓口 まで、お電話または入力フォームにて、ご連絡ください。
お電話でのお問合せの受付け時間は、平日 9:30~18:30 となります。 (夏期休暇期間、冬期休暇期間は除きます。)
株式会社サンドリア 個人情報お問い合せ窓口
個人情報保護管理責任者 吉本 悟
住    所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-9 大新ビル3階
TEL TEL:03-5217-0330
FAX FAX:03-5217-0331
メールアドレス tokyo@sandoria.co.jp

個人情報の訂正等について

個人情報の訂正等について

お客様の個人情報について訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者への提供の停止(以下、総称して「訂正等」といいます。)をご請求される場合、以下の事項についてご承諾のうえ、お申し込みください。

I. 訂正等のご請求について
1. ご請求の対象となる個人情報は、当社が訂正等の権限を有する個人情報となります。(「個人情報の保護に関する法律」に定める「保有個人データ」と同じです。)
2. ご請求は、当社が保有している個人情報で特定されるご本人様(以下「ご本人様」といいます。)または代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)に限ります。
3. 個人情報の訂正、追加、削除をご請求される場合は 訂正等請求書 に、個人情報の利用停止、消去、第三者への提供の停止をご請求される場合は 利用停止等請求書 に、必要事項をご記入のうえ 株式会社サンドリア 個人情報お問い合せ総合窓口 までご郵送ください。ご請求は、書面のみの受付けとさせていただきます。(ご希望の方には、各請求書を当社より郵送させていただきます。その旨お申し出ください。)
4. 各請求書を当社へ郵送する際の郵送費用は、お客様のご負担となります。各請求書を当社へ郵送する際は、配達記録郵便など、配達の記録が確認できる方法にて行うようお願いします。
5. ご請求の際は、当社の保有する「どの個人情報」について「どのように訂正等するか」を、具体的にご指示いただきます。具体的にご指示いただかない場合、訂正等できませんので、あらかじめご了承ください。
6. 当社で保有する個人情報がご不明な場合は、お客様の個人情報の開示をご請求ください。開示のご請求は別途定める「個人情報の開示について」をご確認のうえ、開示請求書により行ってください。
II. ご本人様および代理人様の確認について
1. ご請求される場合、ご本人様および代理人様を確認するための書類(以下「本人確認書類」といいます。)をご提出いただきます。各請求書をご郵送される際に、以下の本人確認書類(いずれも氏名、住所、生年月日が確認できるもの)をご同封ください。
2. 本人確認書類において、氏名、住所、生年月日、免許証などの公的書類の発行番号、発行日、および発行者(都道府県名、市区町村名など)以外の個人情報は、当社での本人確認には必要ありませんので、これらの個人情報は黒く塗りつぶすなど見えなくした後、ご提出いただきますようお願いします。
  • (1)ご請求される方がご本人様の場合
    次の(A)または(B)のいずれか
    (A) いずれか1点
    1.運転免許証の写し
    2.旅券(パスポート)の写し
    3.各種健康保険証の写し
    4.各種年金手帳の写し
    5.写真付住民基本台帳カードの写し
    6.外国人登録証明書の写し
    7.身体障害者手帳の写し
    8.印鑑登録証明書(作成日より3ヶ月以内もの。余白に当該印鑑により捺印)
    または
    (B) (ア)(イ)からそれぞれ1点(合計2点)
    (ア)
    1.戸籍謄本または抄本(作成日より3ヶ月以内のもの)
    2.住民票(作成日より3ヶ月以内のもの)
    (イ)
    1.公共料金の請求書の写し
    2.学生証または生徒手帳の写し
  • (2) ご請求される方が代理人様の場合
    次の[1]から[3]のすべて
    [1] ご本人様に関する(1)の(A)または(B)の本人確認書類
    [2] 代理人様に関する(1)の(A)または(B)の本人確認書類
    [3] ご本人様による委任状
    (ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。また、委任状のサンプルをつけていますのでご利用ください。代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかる戸籍謄本または抄本をご提出ください。)
III. 訂正等について
1. 各請求書および本人確認書類により、ご本人様の個人情報であることが確認できた範囲で訂正等を行います。
2. メールマガジン配信サービス、ウェブサービスなど、一部のサービスにつきましては、IDやパスワードなどによる本人確認を実施しているため、各請求書にご記入いただきましたご本人様のメールアドレスなどに、訂正等の手続きの方法などを記載した電子メールなどをそのサービス部門より直接送信させていただく場合がございます。この場合、その電子メールなどに記載されている本人確認の方法などにしたがって、手続きを行ってください。
3. 2.の場合を除き、個人情報の訂正等の結果(訂正等ができなかった結果も含みます。)を、各請求書および本人確認書類により確認できたご本人様の住所に、書面を配達記録郵便にて送付する方法により連絡します。
4. 各請求書を受け付けてから訂正等の結果を連絡するまでの期間の目安は、10営業日(約2週間)以内とさせていただきます。
IV. 個人情報の削除、利用停止、第三者への提供の停止について
1. 個人情報を削除、利用停止、または第三者への提供を停止した場合、ご本人様が現在ご利用されているサービスなどを受けることができなくなる場合がございます。
2. 当社がご本人様の債権を保有している場合など、当社で保有している個人情報の削除、利用停止または第三者への提供の停止を要請されても、一部の個人情報については対応できない場合がございます。
V.その他
1. 各請求書および本人確認書類に記載される個人情報は、訂正等を行うために必要な範囲内で利用いたします。
2. ご提出いただきました各請求書および本人確認書類は返却いたしません。各請求書は、当社にて適切に管理します。(本人確認書類は、本人確認が終了した後、当社にて廃棄いたします。)
3. 各請求書および本人確認書類の内容などを確認するため、当社からご本人様または代理人様に電話などでご連絡させていただく場合がございます。
4. 訂正等の手続きなどにつきましては、予告なく内容の一部または全部を変更する場合がございます。訂正等をご請求される際は、その都度ご確認ください。
VI. 各請求書の送付先(郵送にてお申し込みください。)
当社における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、苦情、その他のお問合せにつきましては 株式会社サンドリア 個人情報お問い合せ窓口 まで、お電話または入力フォームにて、ご連絡ください。
お電話でのお問合せの受付け時間は、平日 9:30~18:30 となります。 (夏期休暇期間、冬期休暇期間は除きます。)
株式会社サンドリア 個人情報お問い合せ窓口
個人情報保護管理責任者 吉本 悟
住    所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-9 大新ビル3階
TEL TEL:03-5217-0330
FAX FAX:03-5217-0331
メールアドレス tokyo@sandoria.co.jp

お電話でのご相談・お問い合わせ

0120-884-410

受付時間:9:30~18:30(年末年始を除く)

個人情報保護方針 

株式会社サンドリア(以下、「当社」といいます)は、お客さまによりよい商品・サービスをご提供することにより、社会に貢献する企業を目指しております。そのため、お客さまに関する必要最小限の情報とお取引先様、株主様、従業員など、数多くの関係者の情報を収集しお預かりしております。当社は、これらお預かりしている情報につきまして、個人情報の重要性を認識し、以下の方針に基づき安全な管理に努めます。

1.個人情報の利用目的について
当社では、あらかじめお客さまに利用目的や当社の窓口などをお知らせした上で、ご了解いただいた範囲内で個人情報を次の目的で取得し、利用しています。
(1) お客さまにご購入・ご登録いただいた商品・サービスのお申込みの確認や発送
(2) お客さまにご利用いただいている商品・サービスの提供・改良や新たなサービスの開発
(3) お客さまに当社が提供する商品・サービスに関連した情報等のお届け

当社ではご本人による事前の同意を得ることなく、その利用目的の範囲を超えて個人情報の利用を行わないための措置を講じます。

2.法令順守
当社では、あらかじめお客さまに利用目的や当社の窓口などをお知らせした上で、ご了解いただいた範囲内で個人情報を次の目的で取得し、利用しています。
3.個人情報の管理について
当社では、個人情報保護管理責任者を定め、お客さまの情報を正確、最新なものにするよう適切な措置を講じています。また、その個人情報の漏えい、滅失、またはき損のないよう安全対策を講じると共に是正に努めます。
4.個人情報照会への対応
当社では、ご本人さまよりご自身の個人情報の照会(苦情及び相談)などについては、担当の窓口を設け、適切、かつ迅速に対応致します。
5.継続的改善
当社では、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、実施し、維持し、かつ継続的改善、向上に努めます。
6.個人情報の外部への提供について
当社では、次の場合を除いて、個人情報を外部に提供することはありません。
• お客さまが同意されている場合
• 法令に基づく場合
• 利用目的の達成に必要な範囲内において、業務委託先等に提供する場合
• 公共の利益のために必要であると考えられる場合
制定日 2017年12月17日    
代表取締役 豊島 昇    
お問い合わせについて
お問い合わせにつきましては、下記の[お問い合わせ窓口]までご連絡ください。ご本人であることを確認させていただいた上で対応させていただきます。
お問い合わせ窓口 株式会社サンドリア
個人情報保護管理責任者 吉本悟
電話番号 03-5217-0330(代) FAX 03-5217-0331
受付時間 9:30~18:30